レディースローン フタバ

テレビCMや雑誌広告などで目にする機会もあまり無いですし、正直なところあまり有名なブランドとは言いにくいところもあるのですが、設立が50周年を超えると知れば、かなり老舗だということは理解出来ると思います。しかも昔から女性専用の小口融資にもチカラを入れていて、限度額も10万円から50万円くらいでちょこちょこ借りて返すという利用法をメインにしている会社です。

 

取引実績によっては契約後に増額の相談にも応じてくれるようです。

 

創業以来ずっと女性目線で融資をしてきたと言うだけあって、スタッフの対応はかなり丁寧で親身に相談に応じてくれるという評判です。

 

教育が行き届いているというのは利用者にとっても気持ちの良いものですよね。

 

特徴的なサービスとは

キャンペーンによっては無利息期間のプレゼントなども行われていて、うまく利用すればお得な場合もありそうですが、日常的に据えられたサービスがあるわけではないので、当たったらラッキーくらいに考えたほうが良いかもしれません。

 

調査している今現在では、ちょうど50周年キャンペーンで30日間無利息期間のプレゼントが行われているのですが、こちらは2014年12月31日で終了です。

 

通常の金利は上限が17.95%で、高いと言えば高いですが、消費者金融としては多少でも低くしてあると言えるでしょう。

 

即日融資について

審査がその日の午前中に終われば、即日融資も可能性がありますが、あまり時間的な余裕があるとは言えません。申し込みはインターネットで可能ですから、前日の夜には終わらせておくことを前提としたほうが良いでしょう。

 

朝イチから審査が始まっても、14時前には契約まで終わっていないと、融資は翌営業日への持ち越しになります。

 

レディースローン フタバの詳細
入会費無料
確認書類保険証/免許証等
保証人不要
限度額10万円〜50万円
実質年率14.959%〜17.950%
遅延損害金(年率)19.945%以内

 


レディースローン フタバの利用方法

申し込み

レディースローンフタバの申し込み方法は、インターネット経由での申し込みと電話での申し込みと2種類になります。インターネットの場合はレディースローンフタバのサイトで申し込みフォームに必要事項を入力すれば終了です。

 

電話の場合は、レディースセンターへ連絡して、質問に答えるのみです。インターネットは24時間、電話は平日9:30から18:00までの受け付けになります。

 

審査

インターネットからの申し込みでユニークなのは、まず一次審査が内部であり、通過した人だけ本人が申し込み時に指定した時間に個人名で電話がかかって来ることです。

 

電話では簡単な質問など質疑応答が行われて、そこから最終的な審査になります。

 

レディースローンフタバの審査は意見が分かれる所で、かなり誰でもOKだという意見もあれば、ほとんど審査を通過出来ないという意見など真逆な内容が氾濫しています。

 

ただ、創業当初から女性目線で女性専用の対応を謳っている老舗ですから、実際に本人と電話で面談して親身に判断していることは確かなようです。

 

どういった条件が可不可を決めるのかはまったくわかりませんので、あまり甘く考え過ぎず、通常の消費者金融会社の審査と同等に考えておけば良いでしょう。

 

契約

最終審査に通れば、その時点から最短で指定の金融機関口座へ振り込みを受けられます。

 

ただし銀行の営業時間を過ぎている場合には翌営業日になります。契約書類は後日一式自宅に届きますので、記入して住民票と合わせて郵送で返送が必要です。

 

その他注意点

レディースローンフタバは、創業当初から女性目線で女性のための融資をモットーに掲げて来たブランドなので、特に電話応対や本人のプライバシー厳守にチカラを入れているのが特徴です。

 

例え家族にでも、本人以外には秘密の厳守を約束していますが、そうは言っても必要な手続きや電話連絡、書類の送付などがアナログな以上、完全にバレないかと言えば多少疑問が残ります。その辺は認識しておいたほうが良いでしょう。