レディースローンの返済方法

レディースローンの審査に通ってお金を借りられるようになった時にも、喜んで借りることばかりを考えていたのではいけませんね。借りたお金はもちろん返済しなければいけませんし、ただ返済すれば良いわけではなく、そこには利息をつけて支払う必要があります。

 

返済の計画をきちんと立てられる人ほどうまくカードローンを利用出来る人です。
とても大事な返済についてちゃんと考えてみましょう。

 

返済方法を事前に確認

本来であれば、契約をする前にその会社の返済方法についてきちんと確認しておく必要があります。返済方法にもいろいろとあり、Webから返済する方法もあれば、自社の専用ATMからの返済、コンビニなどの提携ATMからの返済、銀行口座からの自動引き落とし、銀行振り込みなどいろいろな返し方があります。

 

忘れないのは銀行口座からの自動引き落としですが、専用の口座でなければ出来ない場合や、足りない場合に自動で補充=借り入れになる契約などもあるので注意が必要です。

 

返し方のルートは多ければ多いほど良く、借りやすさよりも返しやすさのほうが大事だというくらいの認識でいれば良いでしょう。

 

返済方式を勉強

返済には方式があり、「元利定額リボルビング方式」「元金定額リボルビング方式」「残高スライドリボルビング方式」などがあるのですが、最初の2つのような「リボルビング方式」が採用されるケースが最近多いようにも見受けられます。

 

元利定額リボルビング方式は毎月返済金額が一定なのですが元金があまり減らないので利息が大きくなる傾向があり、元金定額リボルビング方式は最低返済額プラス元金の利息を返済しなくてはいけないので最初負担が大きいですが、元金がどんどん減って行くのでどんどん利息が小さくなっていくのが特徴です。

 

詳しく知るには返済シミュレーションなどがサイトで出来るようになっているので、ちゃんと調べてみましょう。中には選べる会社もあるので、勉強しておく必要があります。