即日融資で借りるためのポイント

即日融資を狙うのであれば、やはり大手消費者金融を狙ったほうが確率が高いでしょう。
レディースローンももちろんスピーディな対応をしている会社はたくさんあります。

 

インターネット利用が基本

レディースローンに限りませんが、即日融資を狙うならインターネットからの申し込みをするのが基本です。パソコンが無くても携帯電話やスマートフォンから申し込み出来ますし、受付自体は24時間365日いつでもOKなのが一般的ですから、都合の良い時に申し込みを済ませておきましょう。

 

店舗に行ったり自動契約機を探したりするのはかなり労力を使いますので、営業時間外でも夜でも自宅で申し込みまで完了してしまうのが一番です。また、本人確認書類などは、すぐに提示出来るように手元に準備しておくことも重要です。

 

・朝イチからの審査を目指す

いくら消費者金融の審査がスピーディでも、審査が通った後で振り込みが行われるまでにはタイムリミットがあり、それを超えてしまうと消費者金融側としてもどうしようも無くなってしまいます。

 

即日融資のリミットは、だいたい即日融資を打ち出している消費者金融のサイトなどに明示されていますので確認しておきましょう。ほとんどの場合、平日14時頃までとなっていると思いますが、これは銀行窓口の営業時間の関係です。

 

出来れば午前中には審査も通って、すぐに振り込み依頼が出来るように段取りしておきたいですね。

 

・収入証明の要らない額で

申し込みの時の希望額が大きいと審査も厳しくなり提出する必要書類も多くなるので、とにかく即日を優先するなら、希望額は低めに設定するのが賢明です。

 

サイトなどに「◯◯円まで収入証明不要」などと明示してありますので、少なくともそれよりも低い金額にしておきましょう。

 

・在籍確認などはスムーズに

自分の勤務先に在籍確認の電話がかかって来るのが一般的ですので、電話に出られるように注意しておきましょう。

 

どうしても在籍確認電話を避けたいという場合には、事前に相談窓口に相談することで避けられる場合もあるのですが、その際に求められる証明書類の準備などで時間がかかる場合がありますので、即日が難しくなる場合もあります。